2019年4月6日(土)12:00-16:00 アドバンス編 13.000円 17:00~19:00 実技 3.000円

「あらゆる知識と技術が学べる!」と大人気の講習会。
ご好評につき、札幌での開催が決定しました!!

今後の運動指導にもきっと役立つ!“今だからこそ” 学んでおくべき高齢者体操指導の極意!!!

テーマ:椅子に座って行う体操の理解と動きの考え方、構成方法の習得
※音楽に合わせて体操指導を行うことに抵抗のない方、既に指導を行っている方を対象とした講習内容です。

介護現場や介護予防教室、企業フィットネスや地域の健康セミナーで活用できる『音楽を使ったレクリエーション体操』を組み立てる方法を習得していただける4時間の講座です。それぞれの現場において、参加される方々の体力や筋力、視力や聴力のご様子に応じた説明の仕方、音楽の選び方、動きの調整方法、指示誘導、洞察、修正、承認など指導のサイクルについて解説と実践で習得していただく内容です。
4時間の講座に加え、より完成度の高い動きの習得を目指す2時間(17:00〜19:00)の実技練習会もご用意しました。反復練習と質疑応答でさらに理解を深め、明日から現場で使える習熟度を目指します。 (実技練習のみの受講はできません)

 

お申込みは、 ブラボーグループHP https://reserva.be/bravogroupreservation1